08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヴァナ・ディールとらんたる

FFXIを始めるキッカケをくれたのが、ちろさんでした。
以前は、無料オンラインゲームをやってた。

今年の1/1に ヴァナ・ディールの冒険者となった らんたる。
最初は、?マークをつけ ちろさんに手伝ってもらいLv上げを必死にやってました。

みんな、赤や青、ピンク色をしたパールと言うものを付けて
仲間!って感じが、うらやましく

自分でLSを作ってみました。
実際、自分を含め6名の方が居てくださったLS。

自分の身勝手さで、LSをなくしてしまい
みんなバラバラに・・・・・・。

そこから一人で、色んな所に行きました。
そんな時、3/11の東北地震。

FFも節電で休止。なにげに始めてたツイッター。
そこで、FFの仲間が集まって【セツデン倶楽部】を作りました。
エアーFFなどと、みんなでワイワイして。

そのセツデン倶楽部で知り合った、同じサバのたった一人。

ブブリムで、狩りをしてたらtellが来ました。
「セツデン倶楽部のまっしーです。いまどこですか?」

そう、まーさんからtellでした。
ブブリムでLv上げをしていると伝えると

来てくれました。竜騎士の格好で。
色々話をしているうちに、まーさんのLSに加入させてもらい
そこのリーダーさんや、同じタルの ここちゃん
面倒見がいい めいさん
努力家の ゆきさん 
いろ~んな人に出会え、快く受け入れてくれました。

先月8月に入ってから、仕事の事とか
自分の事で、色々悩むようになり パールを外して
一人で行動するようになり (LSの方と遊んでたんですけど)
LSメッセージで、休止することを伝えました。

そのあと、まーさんが教えてくれた「大きな岩と たった一度のケアル」って動画を見て
ふと思った。Lv上げだけが、FFじゃないんだと。
それから、一人で色んな風景とか行った事の無い場所に行きました。
たび

動画の大きな岩の上に座って、ボーっとすることもあったし。
大きな岩

でも・・・・・・・・

8/30・・・・・ついに休止


ブログを読み返してみて、思ったことが
最初の頃の気持ちって・・どこに?
それだけでした。Lv上げして強くなることもゲームだけれど
FFって、なんか違う気がします。(個人的な気持ちです)
たかが、ゲームじゃん!って言われるかもしれない。

でも、待っててくれる仲間がいる。
「早く戻っておいで」  「待ってるからね^^」
そういわれると、すごくヴァナって
自分にとって、居場所がある所なんだなぁ~って
思いました。

だから、早く復帰出来るように
頑張ります。

復帰してきたときは、ブブリムで会おう!

そう言ってくれた仲間。

これからも、大切にしていきたい。

それまで・・・・・・・ノシ

ばい






σ(;´Д`)エート。。。 SSを撮り過ぎw またUPがてら
更新します!www
スポンサーサイト

おちかれさま!そして、、、

ついったーでふぉろーさせてもらってるせらねこですー

引退なさるそうでー、、、休止?何れにしても寂しいですねぇ。一緒に遊んだこともなく、鯖も違いますが同じ?ぁなでーるで遊んでる、それだけなんですが>ФωФ
短いながらも居場所を見出せたことは貴重だどおもいますぅ、リアルですら無いときありますからねえ>TωT<だからいつか来る復帰をお祈りいたします>ФωФ<~~♪

んでわー>ФωФ<ノシ

Re: おちかれさま!そして、、、

【せらねこさんへ】
コメントありがとですw
引退では・・・(´ー`A; ) アセアセ
色々リアルが忙しくなるため・・・休止w
サバ違くても、み~んな仲間!w 
ヴァナ仲間ですよ・・・ね?w

うひひwwたかがゲーム、されどゲームよ。
まってるぞ!

Re: タイトルなし

その笑いやめれぇ~~~w
(`0´)ノ オウ! 復帰するまで待ってなさいw

早くさすらいの旅にでようぜ~♪~(´ε` )

Re: タイトルなし

ォオー!!(゚ω゚ノ)ノ ここたん~♪
いこいこw
ま~ったり出来る時間にw行ったこと無い場所で 綺麗な風景みたいね~w
タルレンジャーo(*・・*)ノエィエィ
Secret

ぷろふぃーる

らんたる

Author:らんたる

らんたるヴァナディール旅
始まりました~
今後どうなるか ドキドキ
山あり谷ありの冒険!
らんたるを応援してくださいね

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

鯖 名:ラクシュミ
キャラ:Lanford
所属国:ウィンダス

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

☆2011/1/1~PS2で
 旅が始まりました!
☆2012/~
 メイン狩人へ!
☆2013/~
 ジョブエモコンプに
 励みます!
☆2013/7~
タルっちょふぁんたじぃ
~らんふぇる編~
スタート!!


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

らんたるプロフ

Profile

らんふぇるプロフ

Profile

FFXI

あなたは何番目??

